ご利用案内

この旅行は、株式会社トラベルウィズ(以下当社といいます)が企画・実施する旅行であり(一部除く)、この旅行に参加されるお客様は当社と募集型企画旅行契約(以下「旅行契約」といいます)を締結することになります。または他社の企画・実施する旅行でのご参加の場合は下記旅行・企画会社と募集型企画旅行契約を締結することになります。

◆ お申込みについて ◆  ◆ お支払いについて ◆  ◆ 欠航時の対応について ◆

お申込みについて


1. 旅行のお申し込み方法及び契約の成立

弊社指定の旅行申込書にてメール又はFAX、にてお申し込み下さい。本来・募集型企画旅行の条件書では、お申込と同時に申込金を添えてお申し込みいただきますが、ホームページからのお申込では現実的ではありません。
そこで弊社ではお客様の利便を考慮して旅行代金は、旅行手配完了後一括にてのお支払いとさせていただいています。

< 理由 >
・実際に申込金をご入金していだだいてからの手配では間に合わない。
・予約または旅行代金を申込金と残金の2度払いではお客様の振込手数料がかかりすぎる。

従って本来ですと、申込書の受諾と申込金の受理にて、旅行契約の成立となりますが、弊社ホームページを利用しての【お客様との旅行契約】は申込金のお支払いは割愛して、弊社が申込書を受理し、記載内容を確認し不備がなければそのまま予約をして、航空機又はJR券ホテル共に弊社が予約を確保した時点で予約が成立したものと致します。

旅行手配がお客様のご希望通り手配できず、申込取り下げされた場合には申込金の返金となります。

ご出発の20日前を切ったその予約の内容の変更(日程の変更・航空機便名・ホテルの変更・参加者のお名前・性別・年齢・オプショナルツアー等の手配事項全てを含みます。)、旅行そのものの全取消は全て取り消し料の対象となります。

予約の一部変更であっても、現在の予約を一旦全取消をして、再手配・再予約・予約の取り直しとなります。
上記の内容をご理解・ご納得いただいた場合のみ、弊社では手配をさせていただいております。

2. 取消料

お申込み後のお客様のご都合により取り消しになる場合、下記に定める取消し料をいただきます。
起算日は、旅行開始日の前日から起算となります。
お客様が、弊社よりご案内の支払期日までに決済をされない場合でも、弊社ではお客様の予約はそのまま保持しています。自動的にキャンセルはいたしませんのでご注意ください。
お客様からのお支払いがなくとも、取消料の対象期間であれば、取消料は発生していますのでご了承ください。弊社では、お客様からの旅行の取消依頼がなければ、取消はいたしませんのでご承知ください。

取消はお送りした予約確認書に、「取消の旨」をご記入の上、返信又は、お電話にて営業時間内に弊社まで必ず、ご連絡下さるようお願い申しあげます。 終業時刻よりも後に着信したメールは翌営業日の営業時間の受付となりますので予め、ご了承下さい。

営業時間:平日 月-金 10:00-19:00 (土・日・祝日、ゴールデンウィーク、年末年始はお休み)

取消日 取消料
(A)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前まで 無料
(B)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前〜8日前まで 旅行代金の20%以内
(C)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日前〜2日前まで 旅行代金の30%以内
(D)旅行開始日の前日 旅行代金の40%以内
(E)旅行開始日の当日(F)を除く 旅行代金の50%以内
(F)旅行開始後または無連絡不参加 旅行代金の100%以内
  • JAL、ANA、スターフライヤーご利用のプランは旅行開始日の6日前以降、スカイマーク、JRご利用のプランは4日前以降の変更はできかねます。
  • レンタカー、オプショナルツアーも上記料率による取消料が利用日を基準として別途適用されます。但し、旅行開始後の取消料は100%となります。

3. 取消料のご返金

ご旅行代金ご入金後の取消しの場合、上記取消し料を差引いた金額をお客様ご指定の口座にご返金致します。なお、その際に返金事務手数料(420円)はお客様のご負担とさせていただきます。又、ご返金は事務手続きの関係上、10日程かかりますこと予めご了承ください。
クレジットカード決済ご利用の方のご返金は、クレジットカード会社とのご契約により異なりますので、ご返金日などに関しましては直接、クレジットカード会社へご確認くださいますようお願いいたします。

4. 航空引換証又は、JR券、日程表の発送

ご入金の確認後、航空機ご利用のプランはご出発の14日前頃に郵送(一部商品はメール)にてお送り致します。JRご利用のプランはご出発の10〜7日前頃に郵送にてお送り致します。 なお、郵送でお送りする場合の送料600円はお客様のご負担とさせていただきます。

  • 海外へのご郵送は承れません。

5. 領収書の発行

お振込時に金融機関より発行される「振込証明書(受領書)」、コンビニ決済時にレジにて手渡される「領収書(レシート)」のいずれも税務署で認められている会計上正式な領収書です。
そのままご使用いただいても特に問題ございません。お支払明細が必要な場合は弊社にて御請求書を発行させていただきますのでお申込フォームの備考へ、「請求書発行希望」とご記入下さい。

お客様のご都合により弊社発行の領収書をご希望される方はお申込フォームの「領収書希望」にチェックを入れて下さい。 記載条件がある場合はお申込フォームの備考へご記入下さい。 なお、弊社で発行する領収書はPDF形式のものとなり、メールでのご送付とさせていただきます。

  • いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の再発行はいたしかねます。

(1)銀行振込のご利用の方
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。
お支払の明細が必要な方は弊社より御請求書を発行させていただきますので、お申込フォームの備考へご記入下さい。

  • 領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料となります。振込手数料はお客さまご負担で、領収書の金額にも含められません。

(2)コンビニ決済ご利用の方
各コンビニよりお支払時に弊社名にて領収書が発行されます。
宛先は予めご入力いただいた【支払者名】となり、明細は【旅行代金】となります。
金額は合計金額での発行となりますので個別での領収書が必要な方は銀行振込又は、クレジットカード決済をご利用下さい。

  • 弊社にて領収書の再発行は致しませんので予め、ご了承ください。
  • 領収書は合計額での発行となります。

(3)クレジットカード決済ご利用の場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社又は、信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
お支払の明細が必要な方は弊社より御請求書を発行させて頂きますので、お申込フォームの備考へご記入下さい。

クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書となります。
但し、領収証が必要な場合は発行させていただきますのでお申込時にお申出ください。
その場合、領収証には収入印紙の貼付はなく、「クレジットカードご利用」と明記させていただきますので予め、ご了承ください。  
例)但し ご出張代 クレジットカードご利用

(4)弊社発行の領収書が必要な場合
お振込み時に金融機関より発行される「振込証明書(受領書)」、コンビニ決済時にレジにて手渡される「レシート(領収書)」のいずれも税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。そのままご使用いただいても特に問題ございませんが、お客様のご都合により弊社発行の領収書が必要な場合は、お手持ちの領収書と引き換えに発行させて頂きます。

■ 弊社にて領収書を発行させていただく際に必要なもの
お手持ちの領収書
弊社発行の領収書に記載させていただく宛名、金額、但し書きの内容
弊社発行の領収書の郵送先のご住所

■ 注意点

  • 弊社にて発行させていただく際の領収書の日付は、銀行振込をされた日、コンビニ決済をされた日、クレジットカード決済をされた日となり、それ以外 の日付での発行は致しかねます。
  • 領収書の原本が必要な場合はその旨、お申込フォームの備考へご記入下さい。 その場合、領収書ご送付の際にかかる送料 ¥82(普通郵便)はお客様のご負担とさせていただきますので予め、ご了承下さい。
  • 領収書の再発行をご希望の際は元の領収書を弊社へ必ず、ご返送いただけますようお願い致します。ご返送いただけない場合は再発行は致しかねます。又、ご返送される際に返信用封筒(\82切手貼付)を同封いただけますようお願い致します。
  • クレジットカード決済ご利用の場合は、金銭又は、有価証券の受領事実がございませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文章には該当しません。又、3万円を超えていても収入印紙は貼付されませんので予め、ご了承下さい。


お支払いについて


ご旅行代金のお支払いは、「銀行振込」、「コンビニ・郵便局」、「クレジットカード」または「ご来社による現金支払」になります。

銀行振込

銀行振込の場合は下記口座に指定期日迄にお振込みをお願いいたします。お客様のご都合で指定期日迄にお振込がない場合でも、ご予約はそのまま確保してあります。その後、ご旅行を取り消されても、規定の取消料はお支払い頂きますのでご了承ください。

  • お振込手数料はお客様負担にてお願い致します。
  • 2015年11月30日より、ジャパンネット銀行のご利用ができかねます。恐れ入りますが、他行をご利用いただけますようお願い致します。
  • お振込の際には予約確認書にてご案内しております、【予約番号】を、振込人名の前にお手数ですがご入力いただけますようお願い致します。パソコンバンク等でお支払いをされる方は除きます。

    【入力方法】
    予約番号「12345」の場合     12345 ニッコウタロウ(振込人名)
取引銀行 銀行コード 支店名 支店コード 種類 口座番号 口座名義
三井住友銀行 0009 新宿西口支店 259 当座 254088 (株)トラベルウィズ
みずほ銀行 0001 新宿西口支店 353 普通 4733630 (株)トラベルウィズ
三菱東京UFJ銀行 0005 新宿中央支店 469 普通 3033299 (株)トラベルウィズ
楽天銀行 0036 サンバ支店 203 普通 7010947 (株)トラベルウィズ

クレジットカード

クレジットカードでのお支払いはご旅行代金が確定された場合に決済が可能となります。
弊社からメールにてお送りする予約確認書に記載しているクレジットカードお客様用決済フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

ご利用いただけるクレジットカード■ ご利用可能なカード会社
VISA、MASTER、JCB、AMEX

  • 海外発行のクレジットカードはご利用いただけませんので予め、
    ご了承ください。
  • ご来店、航空券・宿泊クーポンのみの場合はクレジットカードでのお支払いができかねますので予め、ご了承ください。

■ お支払の手順
1)予約成立後に弊社よりお送りする予約確認書に、【クレジットカードお客様用決済フォーム】のURLが記載されています。
2)URLにアクセスし、必要事項をご記入の上、送信してください。
3)送信後、ご記入いただいたメールアドレスに、今回のご利用明細が記載された、「決済確認メール」が届きますので内容を
  ご確認ください。この時点で決済が完了となります。

■ 注意事項

  • 代表者とお支払いカードの名義人が異なる場合は、代表者名を入力して下さい。
  • 弊社では第三者によるクレジットカードの不正利用を防止するために、「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しています。 3Dセキュア(本人認証サービス)のパスワードを設定されている方は入力時に必要となります。
    万一、パスワードをお忘れの方は予め、クレジットカード会社にご確認いただけますようお願い致します。
  • メールでお送りしたご利用明細が記載された、「決済確認メール」はご購入になられたご旅行代金の情報などが書かれておりますので 大切に保管してください。
  • 請求内容等のお問い合わせ先は、お客様ご利用のカード会社となりますので直接、カード会社にお問い合わせ下さい。
  • ご本人確認のため、お電話を差し上げる場合もございますので予め、ご了承ください。

■ 3Dセキュア(本人認証サービス)対応カードブランド
VISA(VISA認証サービス)
Master(MasterCard(R)SecureCode(TM))
JCB( J/Secure(TM))

  • クレジットカード発行会社により、3Dセキュア(本人認証サービス)のサービス名称がことなりますのでご注意ください。

コンビニ支払い

■ お支払の手順
1)お客様のご記入いただいた、メールアドレスに【(株)トラベルウィズ】より、【お支払いのご案内】が折り返し送信されます。
2)メール内に記載されている、支払専用URLにアクセスし、ご希望のコンビニエンスストアもしくは郵便局をクリックし、
  内容をご確認下さい。
3)お支払い手順、お支払い受付番号又は、収納機関番号/確認番号(郵便局)をご確認の上、表記しております期日までに
  下記コンビニ又は、郵便局にて現金にてお支払いください。

■ お支払先
< コンビニ >
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート(北海道・関東地区)
デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
ミニストップ
サークルK&サンクス

< 郵便局・ATM >
郵便局・ぱるる

■ 注意事項

  • 決済の際にかかる決済手数料(300円)はお客様のご負担とさせていただきますので予め、ご了承下さい。
  • 予約日により支払期日が異なります。
  • 支払期日の詳細につきましては、予約完了後に弊社よりお送りしました、【予約確認メール】にてご確認ください。
  • 尚、お支払いの際、お支払い番号(コンビニによっては払込票をプリントアウト)又は、収納機関番号/確認番号(郵便局)が必要となります。

■ 領収書について
領収書は各コンビニより、弊社名で発行されます。宛先は【支払者名】となり、明細は【旅行代金】と記載されます。
弊社にての領収書の再発行は致しませんので、ご了承ください。
領収書は合計額での発行となりますので個別で領収書が必要な方はお手数ですが銀行振込みにてお願い致します。

■ お支払期限について
コンビニ・郵便局にてのお支払い手続き有効期限は、翌々日までとなります。支払期限が過ぎるとお支払いができなくなりますのでご注意ください。尚、この支払期限は、予約完了後に弊社よりお送りしました、【予約確認メール】にての お支払い期限とは異なりますのでご了承ください。

■ お支払額について
< コンビニ >
お支払い可能旅行代金は299.700円までとなります。
< 郵便局・ATM >
現金でのお支払いは、10万円を越える振込はできませんのでご注意ください。  
キャッシュカードをご利用しての振込は10万円以上の場合でも従来通り利用可能です。

■ 取消料について
お客様が、弊社よりご案内の支払期日までに入金をされない場合でも、弊社ではお客様の予約はそのまま保持しています。自動的にキャンセルはいたしませんのでご注意ください。
お客様からのお支払いがなくとも、取消料の対象期間であれば、取消料は発生していますのでご了承ください。
支払期日までに入金をされない場合には、決済会社の【e-context】より【econtextからのお支払い期限切れ情報のお知らせ】メールが送信されますが、文面に【注文はキャンセルされました】と表示されます。
これはお申込のツアーのキャンセルではなく、本画面でのコンビニ支払の手続き(注文)がキャンセルされた意味です。
弊社では、お客様からの旅行の取消依頼がなければ、取消はいたしませんのでご承知ください。

  • お支払いの際にかかる手数料・300円(税込み)はお客様負担となります。ご旅行代金と共にお支払いください。
コンビニ支払フォームはこちら

欠航時のお取扱いについて


「出発便が欠航」⇒⇒「旅行中止」の場合

出発便が欠航の場合は、ツアーの催行は原則中止となります。この場合は、御旅行代金を全額ご返金致しますので、当日(弊社が休みの場合は翌営業日)迄に弊社までご連絡下さい。
なお、返金に際し、「未使用の航空券引換証・欠航証明書」が必要となりますので、弊社宛にご返送下さい。航空会社へ欠航及び返金額を確認の上、手続きさせて頂きます。
ご返金は銀行振込または、クレジットカード会社(クレジットカード決済ご利用の方)からのご返金となります。
銀行振り込みの方は、ご返金先の口座も併せて、ご連絡下さい。又、返金に関しては、返金額の確認などございますので、10日程、かかる場合がございます。

■ 空港での手続きについて
< 航空機へのご搭乗前の欠航 >
航空券引換証に「お客様都合外」のスタンプを欠航の証明印としてお受け取り下さい。

< 航空機へのご搭乗後の欠航 >
航空会社発行の「搭乗券引換証」をお受取下さい。

< 欠航証明書が必要ない場合 >
空港に行かれる前に搭乗便の欠航が予め、決定(ニュース・航空会社のホームページ記載など)されている場合は、必要ございません。

「出発便が欠航」⇒⇒「旅行を続行」の場合

1)代替便ご利用の場合
弊社にて、ご希望される搭乗予定便以降の運航便もしくは翌日の出発便に変更手続きを致します。又は直接、空港での対応も可能ですので、その場合は、お手持ちのチケットを代替便に利用されたい旨、空港カウンター係員にお申し出下さい。但し、利用可能か当日の航空会社の判断になります。なお、代替便でご旅行を続行される場合、ご旅行開始となりますので一切払戻しの対象にはなりませんのでご了承下さい。

2)目的地まで他社航空便及び他交通機関をご利用される場合
目的地まで他社航空便及び他交通機関をご利用される場合、この区間はお客様ご自身のご負担となります。
ご利用になられなかった往路便の区間はパックツアー相当額内(正規航空運賃とは異なります。)にてご返金致します。
なお、返金に際し、「未使用の航空券引換証・欠航証明書」が必要となりますので、弊社宛にご返送下さい。航空会社へ欠航及び返金額の確認の上、手続きさせて頂きます。

ご返金は銀行振込または、クレジットカード会社(クレジットカード決済ご利用の方)からのご返金となります。
銀行振り込みの方は、ご返金先の口座も併せて、ご連絡下さい。又、返金に関しては、返金額の確認などございますので、10日程、かかる場合がございます。

【宿泊先への対応】
ご旅行を続行される場合は弊社までご連絡下さい。なお、弊社が休日(土日・祝祭日)の場合は、お客様ご自身で宿泊先に続行される旨、ご連絡下さい。

  • 1泊2日のご旅行で往路便が欠航し、往路便を翌日の出発便に変更、復路を同日便の日帰りへのご変更は出来かねますので、ご了承下さいませ。
  • 宿泊先への対応
    ご旅行を続行される場合は弊社までご連絡下さい。なお、弊社が休日(土日・祝祭日)の場合は、お客様ご自身で宿泊先に続行される旨、ご連絡下さい。

「帰着便が欠航の場合」

1)代替便ご利用の場合
弊社にて、ご希望される搭乗予定便以降の運航便もしくは翌日の出発便に変更手続きを致します。又は直接、空港での対応も可能ですので、その場合は、お手持ちのチケットを代替便に利用されたい旨、空港カウンター係員にお申し出下さい。但し、利用可能か当日の航空会社の判断になります。なお、代替便をご利用される場合は、一切払戻しの対象にはなりませんのでご了承下さい。
翌日の出発に代替便をご希望の場合、追加のご宿泊代金はお客様のご負担になりますので、予めご了承下さい。

2)最終目的地まで他社航空便及び他交通機関をご利用される場合
最終目的地まで他社航空便及び他交通機関をご利用される場合は、この区間はお客様ご自身のご負担となります。
ご利用にならなかった復路便の区間はパックツアー相当額内(正規航空運賃とは異なります。)にてご返金致します。なお、返金に際し、「未使用の航空券引換証・欠航証明書」が必要となりますので、弊社宛にご返送下さい。航空会社へ欠航及び返金額の確認の上手続きさせて頂きます。


ご返金は銀行振込または、クレジットカード会社(クレジットカード決済ご利用の方)からのご返金となります。
銀行振り込みの方は、ご返金先の口座も併せて、ご連絡下さい。又、返金に関しては、返金額の確認などございますので、10日程、かかる場合がございます。

■ 空港での手続きについて
< 航空機へのご搭乗前の欠航  >
航空券引換証に「お客様都合外」のスタンプを欠航の証明印としてお受け取り下さい。

< 航空機へのご搭乗後の欠航 >
航空会社発行の「搭乗券引換証」をお受取下さい。

■ 欠航証明書が必要ない場合
空港に行かれる前に搭乗便の欠航が予め、決定(ニュース・航空会社のホームページ記載など)されている場合は、必要ございません。

「条件付き運行の場合」

天候不良及び天災により到着地が変更になった場合は状況により払戻しが可能な場合と不可能な場合がございますので、必ず各航空会社のカウンター係員にご確認下さい。払戻しが可能な場合は、航空会社へ金額の確認をし、弊社よりご案内致します。なお、金額の確認に多少のお時間がかかりますこと、ご了承下さい。

ご返金は銀行振込または、クレジットカード会社(クレジットカード決済ご利用の方)からのご返金となります。
銀行振り込みの方は、ご返金先の口座も併せて、ご連絡下さい。又、返金に関しては、返金額の確認などございますので、10日程、かかる場合がございます。

  • JRの場合は【会員券】【乗車券】【ホテルクーポン】をお送り下さい。